どうもB2の☆寺井昂ノ介☆です。
皆さんはどのくらい新宿区を探検したことがありますか?私は熊本県から上京してきたので、新宿はまだ都庁と歌舞伎町くらいしか行ったことがなく、「東京に住むものとしてこれではいかん、もっと新宿を知るべきだ!」と思いました。
そこで、今回の企画「12時間新宿区を歩き回ってみたー!!」
皆さんはwhooという位置情報共有アプリを知っていますか。このアプリにはあなたの世界という機能があり、自分が行ったところが以下の写真のように紫色から白色に変わっていくというものです。また、市区町村ごとにどれくらい行ったのかをパーセンテージで表してくれます。私はこのアプリと12月に弟の紹介で出会いました。それからこの機能に一目ぼれしました。もっと早く出会いたかったです。

私は現在、新宿区が5.7%なので12時間後には50%を超えることができるように頑張ります。
対戦よろしくお願いします_(._.)_
始める前に僕の相棒に応援してもらいましょう♡

さすが僕の相棒ですね。応援の仕方が一味違います♪

それでは行きましょう!!

9:00 新宿駅南口スタート
最初はこんな感じでした。

まずは西新宿の方を攻めていきたいと思います。都庁の前の道と新宿中央公園などを歩きました。日曜日であったため公園には家族連れなどが多くとても微笑ましかったです。様々な企業のビルが立ち並んでおりとてもきれいでした。さらには比較的どこからでも都庁を見ることができるので、とても歩いていて楽しかったです。足の状態は全く痛くありません。まだまだいけます。

10:00(1時間経過)

この調子で西へ進んでいき、新宿区と渋谷区の区界を攻めていこうと思います。西に行けば行くほど住宅が多くなってきました
。しかし、高いビルは見えるので、歩いててあまり苦ではなかったです。また、西新宿小学校の前を通り、運動場で遊んでいる子供を見て、こんな街中の小学校に通っている小学生はどんな生活を送っているのだろうかと考える余裕もありました。足の状態は全く痛くありません。まだまだいけます。

11:00(2時間経過)

西新宿の方は結構埋めることができたので、次は西大久保の方である北新宿を埋めながら新宿駅へ戻りたいと思います。景色自体は西新宿とあまり変わらなくちょっと飽きていました。淀橋さくら公園というところはビルが立ち並ぶところにある憩いの場という感じてとても良かったです。足の状態は少し疲れてきました。しかし、まだ休憩するほどではないので、まだまだいきます。

12:00(3時間経過)

上記の写真のように西地区で塗り残しているところがあったため、そこに行きます。柏木公園というところではTikTokをとっているJKがいました。また、この付近で初めて小学生ギャルってやつを見ました。「これが東京か…」と驚くと同時にとても感動し、東京を感じました。足の状態はまあまあ疲れていました。時間もお昼ご飯の時間なので、松のや西新宿店を目指して歩きました。

13:00(4時間経過)

13時から14時までランチ休憩をしようと思いました。ご飯を食べると言ったら行くところは一つしかありませんね。そう、「松のや!!」
松のやでは安くとんかつ定食を食べることができて、モバイルオーダーをすることによってランクに応じてポイントが還元されるのでとてもお得に食べることができます。また、定食を頼むとご飯とみそ汁を無料でご飯をおかわりすることができる最強の飲食店です。一人暮らしを初めてご飯お替り無料のお店を探していたら出会いました。これは運命的な出会いだったと感じています。12時間歩くのでいっぱい食べなければいけません。なので、松のやに入り、私はいつも通りささみカツ定食600円(ご飯大盛り)をモバイルオーダーしました。この時は大盛りご飯3杯くらいは食べようと考えていました。一杯目はいつも通りささみカツもキャベツも食べずにみそ汁だけで食べ終わりました。いつも通り店員さんに「ご飯大盛りおかわりお願いします!」と元気よく声をかけると店員さんから返ってきたのは衝撃の一言「有料になります」でした。とっさに「じゃあ、大丈夫です。」といって自分の席に戻りました。そして、絶望しながらささみカツとキャベツをご飯なしで食べました。味はしっかりとおいしかったです。
ご飯とみそ汁が無料でお替りできるかどうかは店舗によって違うということが分かったので、普段、松のや調布南店しか通っていない皆さんは気を付けてください。

14:00(4時間経過)
14時に松のや西新宿店を出発して東新宿を攻めていきたいと思います。まずは新宿御苑周辺を通り国立競技場を目指します。新宿御苑の東側の道路を歩いているときにトラブル発生。なんと今まで歩いてきたところが反応しておらず、行っていないことになっていました。かなりショックでしたが戻るのは効率が悪いので、一旦、後回しにしました。国立競技場に近づくにつれてアイドルのグッズを持った人たちが増えていきました。その日は国立競技場でTWICEの「TWICE WORLD TOUR IN JAPAN」が行われていました。なので、国立競技場はとても人が多くTWICEのファンとは全く違う格好だったので、僕はここにいるべきではないのではないかと思いました。しかし、whooを埋めるためにここに来ているのはこの場に俺だけなんだと自信をもって歩き、メンバーは一人も分からないけれど雰囲気だけ楽しみました。足の状態は休憩したこともあって大丈夫でした。まだまだこっからです!

15:00(5時間経過)

国立競技場を出て四谷三丁目を目指し歩きました。この辺りは道が複雑になっており、どのように埋めるかを考えました。とりあえず、比較的大きい道路を歩きました。しかし、この辺りは思うように埋めることができませんでした。足の状態は疲れてはいるけれど、昼ごはん休憩おかげであまり疲れていませんでした。歩いていてのどが渇いたので、あるセブンイレブンでonichaを購入して、テンションを上げて歩き続けました。onichaはSNSで流行っており、日本の麦茶を変えるらしいので、一度は飲んでみたかったんです。感想としては、、、麦茶! でした。久しぶりの麦茶でおいしかったです。
ちなみにonichaについているおみくじは小吉でした。嬉しかったです。

16:00(6時間経過)

やっと半分超えたー!って感じでした。正直、きつかったです。
四ツ谷駅側から新宿駅方面に甲州街道を歩いていきます。それとついでにさっき反応していなかった新宿御苑前を歩いていきます。するとここである事件が起こりました。新宿御苑前を歩き終わってwhooを見てみるとまた反応していませんでした。疲労も相まって結構むかつきました。新宿御苑前は何か呪われているのではないかと思いました。

17:00(7時間経過)

さすがに結構むかついたので、もう今のうちに埋めてしまおうと思って新宿御苑前を歩きます。本日3回目です。もう結構、疲労が溜まっていたので、大きい道のみを歩く作戦を立てました。
市ヶ谷駅を目標にして靖国通りを歩きました。この時も写真のように一部whooが反応しておらず、萎えていました。足の状態は結構きつくてここら辺に防衛省があったことくらいしか覚えていません。

18:00(8時間経過)

市ヶ谷駅について南側に行くか北側に行くかをとても迷いましたが何となくで北にある飯田橋駅を目指します。中央大学や法政大学、東京理科大学などがあり、きれいすぎて驚きました。これが大学なんだって感じでした。そのこともあって楽しさが疲労に勝って飯田橋駅まではあまりきつくなく行くことができました。夕方ってのもあって神楽坂付近がとてもにぎわっており、面白そうだったのでウロチョロしながら曙橋駅方面を目指しました。ここで、スマホの充電がやばくモバイル充電器も使ってしまっていたので、コンビニで充電器を借りました。これがない時代だったらこの挑戦はできていなかったなと感じました。

19:00(9時間経過)

やっと4分の1が終わったー!あと3時間だーって感じでした。
曙橋駅から歩いて、曙橋駅に着いたら南の方へ行き靖国通りと甲州街道の間を埋めようと思いました。ここら辺は坂がきつかったです。今までは東京の雰囲気を味わうために音楽を聴かずに歩いていましたが、身体的にも精神的にも結構きつかったので、ここで初めて音楽を聴きました。音楽を聴くとちょこっと元気になりました。

20:00(10時間経過)

牛込柳町駅に戻りつつ靖国通りと大久保通りの間の道を埋めていこうと思いました。途中の公園で10分くらい休憩したからかもしれませんが予定よりも範囲を広げることができませんでした。正直ここが一番きつかったです。夜の住宅街を歩くのはあんまりおもしろくなかったです。ただただ歩いていました。感想は特にありません。

21:00(11時間経過)

このまま余丁町通り、抜弁天通りを歩いていくと21時20分ぐらいに新宿駅に着くので残りの40分は新宿の東側を埋めようと思いました。かなり疲れていたので、新宿のディープなところを歩くことによって元気を取り戻しました。やっぱりこれこそ東京だなと感じました。また、ドン・キホーテ新宿店を初めてみたのですが調布のドンキとは違っていてとても驚きました。とてもすごかったです。

22:00(12時間経過)

やっと終わったー!!西武新宿駅付近で終了しました。歩いた距離は51.63km、歩数は69829歩でした。50キロ歩くことを目標にしていたので良かったです。夜ご飯はスマホの充電ができ、定食がお替り無料である吉野家に行き、定食を頼んで、たらふく食いました。おいしかったです。

パーセンテージが更新されるのに時間がかかるので、数日待ってみます。

パーセンテージが更新されました!

結果はドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルデン28.3パーセントでした。よって、今回は12時間歩いて22.6パーセント増やすことができました。思ったよりも行ってなかった(ノД`)シクシク。情けないです。写真を見てわかるように午前中に行った西新宿は結構きれいに埋めることができているけれど、新宿駅より東側は結構いけていないところが多く、新宿駅の北側は全く行くことができていません。ある程度大きい道路はいけると思っていたけれど想像以上に新宿区はかっ広かったです。新宿の王になるために今回埋めることのできなかった新宿駅の東側の部分や北側に行ったり、大きい道だけではなく小さな道なども通ってこれからパーセンテージを大きくしていこうと思いました。僕の挑戦は冒険はまだまだ続きます。
ぜひ皆さんもやってみてください!

次、誰にするか僕には決めることができないので、今からルーレットを回したいと思います。ぐるぐるぐるぐる どっかーん!!
ということで、金曜日が全休の「☆薄井 香花☆」さんよろしくお願いします。

Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA